読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボロジノ日記

今はボロジノで暮らしています。一人で時間があるので読書や音楽や映画、その他もろもろ書き綴ります。

スマートウォッチ注文してしまった

愛用の電波&ソーラー腕時計CASIO WAVE CEPTORが、なぜか30秒だけ時間が遅れる。何度も手動で電波による自動時刻合わせをしたが変わらない。仕事がら時間の正確さが大事なので、1万円未満で電波&ソーラー腕時計を探したが、なかなかない。CASIOの愛用のものが用途としてはドンピシャなんだね。

 

だけど、前からAmazonで安ーい中華版のスマートウォッチを試してみたくて、iphone対応を改めて検討したところ、pebble timeが欲しくなった。たぶん時刻はスマホと連動して補正されて、電池も1週間程度は持つようで非常に魅力的な商品。ガジェット好きなので衝動買いしそうになった・・・先月はasusキーボード付きwindowsタブレットTransBookを衝動買いしちゃったので1万円超えのものは躊躇した。

 

悩んでいるうちに、WAVE CEPTORの30秒時刻ずれ問題の解決策がネット検索で見つかってしまった。何らかの衝撃等で基準位置がずれただけだった。説明書をダウンロードして設定しなおしたら、あっさり正確な時刻を刻んできた。良かったような残念だったような(^^;

 

結局、下のレビューを見ているうちに注文してしまった(^^ゞ

tobalog.com